子供や犬、猫がいれば自分の年を感じることがある そうでもなければ自分の年を忘れて生きている トイレの帰りとか風呂とか洗面所で、あるいはエレベーターで自分の姿は見ているはずだけれども 痛切には感じない 不思議なものというか、愚かなものだ、だが鈍感だから生きていられる 同級生を見た時にはひしひしと年を感じることがある


子供や犬、猫がいれば自分の年を感じることがある
そうでもなければ自分の年を忘れて生きている
トイレの帰りとか風呂とか洗面所で、あるいはエレベーターで自分の姿は見ているはずだけれども
痛切には感じない
不思議なものというか、愚かなものだ、だが鈍感だから生きていられる
同級生を見た時にはひしひしと年を感じることがある