数字よりも体調に関しての自分の感覚を信じれば良い

不良老人の言うたわごとして聞いてほしいのだが
血液検査してコレステロールがどうのとか血圧を測って高いとか低いとか
そんなものを気にして
いろいろなことを我慢したりするのは
人生としては本末転倒だろうと思う
長生きして何をしたいのと聞くと、はっきりしない
なにかしたいことがあるならさっさとやってしまえばいい
そうすればやたら長生きしなくてもいい
ただ長生きしたいから現在を不満タラタラで辛抱して生きるなんて言うのはどうなんだろう
自分の体が調子いいかどうかなんて
自分にしかわからないのだし
検査の数値がどうだとしても数字が人生の責任をとってくれるわけがない
自分の欲求と体調を見比べてちょうどよいところを選択して
その結果ピンピンコロリでいいと思う
体調に関する自分の感覚
人生に対しての自分の考え
こうしたものをもっと信頼していいと思う