“結婚の誓言は「富めるときも貧しきときも、健やかなるときも病めるときも」という条件を課している。 現に、富めるときや健やかなるときに私たちは親族を必要としない。 いくらでも友だちがおり、取り巻きがおり、どこでも歓迎されるからだ。 しかし、貧しいとき、病めるときには、かつての知友は知らない顔をして通り過ぎてゆき、どこの家のドアも開かない。 親族はそのようなrainy day のためのものである。”

“結婚の誓言は「富めるときも貧しきときも、健やかなるときも病めるときも」という条件を課している。
現に、富めるときや健やかなるときに私たちは親族を必要としない。
いくらでも友だちがおり、取り巻きがおり、どこでも歓迎されるからだ。
しかし、貧しいとき、病めるときには、かつての知友は知らない顔をして通り過ぎてゆき、どこの家のドアも開かない。
親族はそのようなrainy day のためのものである。”