ニュースショー

ニュースショーで
ーーー
ロヒンギャ問題で
国際生中継、衛星を使うので会話の時差が生じて
しばらくの間があく
これはどうにかならないものか
生中継でなくて良いので1時間くらい前に作っておいて編集して
滑らかに話がつながるようにしてほしい
一刻を争う問題ではないのだから
ーーー
またロヒンギャ問題で
ビデオ情報が足りないのか
同じビデオ画像を繰り返し流していた
せっかくの時間なのだから
もっと意味のある画面の使い方をしてほしい
同じ動画を意味もなく流さず、解説的な動画を流しておいても良いと思う
ーーー
トランプ大統領が国連総会で演説
TBSでは同時通訳で流していた
粗悪。プロ野球選手の同時通訳みたいなものか。
むしろ10分くらい時間をとって
字幕翻訳をつけて、トランプ氏の英語そのものを流してほしいと思う
ーーー
過剰な感情表現は気味が悪いのでやめてほしい
NHK女性もテレ朝男性も