“人生って思ってるよりもずっとあっという間だから、嫌な人の悪口を言ったり、我慢して嫌な人と一緒にいる暇があるなら、よいなと思うことを褒めたり、好きな人と一緒にいた方がいい。もし周りに好きな人が特にいなければ、ひとりを味わった方がよい。要は何にエネルギーを注いでいるかだから。嫌な人にエネルギーを注いでいるのは無駄。距離を置く。まずは自分、自分の時間を大切にすること。”

“人生って思ってるよりもずっとあっという間だから、嫌な人の悪口を言ったり、我慢して嫌な人と一緒にいる暇があるなら、よいなと思うことを褒めたり、好きな人と一緒にいた方がいい。もし周りに好きな人が特にいなければ、ひとりを味わった方がよい。要は何にエネルギーを注いでいるかだから。嫌な人にエネルギーを注いでいるのは無駄。距離を置く。まずは自分、自分の時間を大切にすること。”