“ 「ジャンヌに、悪いところはひとつもありません。  それにもかかわらず、こんなひどいことになってしまったのでした。  これは「不幸」と呼ぶしかないできごとで、悲しいことに、この世ではたびたび起こることです」 藤本ひとみ 『美少女戦士 ジャンヌ・ダルク物語』、児童書としてのオブラートな書き方が一周まわって、ものすごい突き放した言い方になっていてすごさがある。 「これは「不幸」と呼ぶしかないできごとで、悲しいことに、この世ではたびたび起こることです」 これから、折に触れて使いたい。 ”

「ジャンヌに、悪いところはひとつもありません。
 それにもかかわらず、こんなひどいことになってしまったのでした。
 これは「不幸」と呼ぶしかないできごとで、悲しいことに、この世ではたびたび起こることです」
藤本ひとみ 『美少女戦士 ジャンヌ・ダルク物語』、児童書としてのオブラートな書き方が一周まわって、ものすごい突き放した言い方になっていてすごさがある。
「これは「不幸」と呼ぶしかないできごとで、悲しいことに、この世ではたびたび起こることです」
これから、折に触れて使いたい。