“ 昔、五木寛之さんの本を読んでいて、 気圧が低くなると具合が悪くなる(頭痛だったかな?)と書かれていた五木さんに、 「ホントですか?そんなことってあるの?」と心の中で疑問を抱いていましたが、 最近、まさに私もそんな気がします。 頭が痛くなったり、気持ちが悪くなったり、 なんか体調おかしいなぁ・・・と感じるとき、 お天気が崩れる前の、気圧が低くなるときが多いんです。 もちろんいつもいつもではないのですが、 お天気って結構体調に影響している気がします。 ”

昔、五木寛之さんの本を読んでいて、 気圧が低くなると具合が悪くなる(頭痛だったかな?)と書かれていた五木さんに、 「ホントですか?そんなことってあるの?」と心の中で疑問を抱いていましたが、 最近、まさに私もそんな気がします。
頭が痛くなったり、気持ちが悪くなったり、 なんか体調おかしいなぁ・・・と感じるとき、 お天気が崩れる前の、気圧が低くなるときが多いんです。 もちろんいつもいつもではないのですが、 お天気って結構体調に影響している気がします。