プロ野球選手の人生

プロ野球選手
運動選手としては適正がありすごい人が多いのだろう
簡単にいえば年俸額がすごいのだからやはりたいしたものだ
しかしその延長で人間としてもすごいものだと思ってしまうところがあると思う
インタビューでも
「被災地の方々に勇気を与えれたらいいと思います」
とか言って、字幕で「勇気を与えられたらいいと思います」と訂正されていたりするが
そのあたりも彼らにとっては
おしゃれということなんだろう
箸がうまく使えなくてかっこいい、みたいな話

お金があればそれなりにお金のある人達のサークルの中で価値観や人間観を
共有していくことになるので
なかなかつらいこともあるのだろうと思う

選手の妻は、そうした選手と取り巻くサークルとの中間にいるので
なおさら難しいと思う
子育てなどもお金はあるけれども、その後が簡単ではないだろう