ケイト・ウィンスレットとスカーレット・ヨハンソンが「すっぴん」を公開した理由
最も信頼のおける、ふたりのハリウッド・スターが、SNSを通じて「すっぴん」を公開した。
ケイト・ウィンスレットとスカーレット・ヨハンソンのふたりは、Facebookに「ノーメイク」と添えて自分の顔写真を載せたのだ。ふたりが働くショービズの世界の女性に対する非現実的な理想に反論し、同時に、ファンに向けて“不完全な自分”を慈しむよう呼びかけた。
ケイト・ウィンスレット
自分がふっくらしているのも、大きな足なのも、髪型が決まらない日があるのも、よくわかっています。幼い頃からずっと、今でも時々、ボディ・イメージについて、ポジティブなことを言われたことはないです。聞こえてくるのはネガティブなものばかり。でも、そういうネガティブなコメントは、侮辱を楽しむ人たちがするものだと知っています。彼らはFacebookの品のない記事に「いいね!」を押す人々で、自分自身を好きにもなれない人たちなのです。
今日、私は完全にメイクなしの写真をアップします。肌にしわがあるのはわかっているけれども、今日はそれを超えたものを見てほしいのです。私は、本当の私を受け入れたいし、あなた方にもあなた方自身をありのままに受け入れて、ありのままの自分を愛してほしいと思います。このメッセージをたくさんシェアして、バッシングしている人々の目につくところまで届けましょう。そして彼らに、ネガティブな言葉など気にしないし、格好や人種、ジェンダーなどによるいじめの被害者にならないと告げましょう。
そして、もしあなたが自分自身を好きで、何も変えなくてもよいと思うなら、あなたもこの記事をシェアしてください。人々は、あなた――本当のあなたに価値があると思って当然なのですから
スカーレット・ヨハンソン
その魅力や化粧、見かけ倒しの服の裏には、普通の女の子が、たまたま特別な仕事をしているという事実があるだけなのです。若い女の子がセレブの真似をし、彼らのようになろうとするのを見てきました。彼らはパーフェクトになろうとします。完全な体、完全な皮膚のトーンといった具合に。少女たちは、そのルックスの裏には、たくさんのデザイナーやメイクの人がいること、そしてPhotoshop加工や動画編集がなされていることを、ちゃんとわかっていないのです。
彼女たちの、美しさに対する理解が間違っているのです。どう見えているかばかり気にしているうちは、美しく見えることは、そういいことではないです。何も気にしないことです。本当のあなたを愛しましょう。ありのままのあなたを。そうしたら、化粧なしでも鏡を見ることができ、大きく微笑みながら、不完全な自分自身を喜ぶことができます。自分が自分を愛せなかったら、誰があなたを愛せるというのでしょう。
だから、最初に、そして何より先に、世界が望むあなたではなく、ありのままの自分を愛することを学びましょう。必要なのは、素晴らしい心と他者に対して共感する力です。このメッセージを広めて、あなたが外見よりも内側の美しさを大切にする人だと言うことを知らせましょう。
タイラ・バンクス
みんな#nofilter(加工なし)っていうけど、多くの写真は加工されているって知ってますか? リアルなものっていうけど、レタッチ(修正)されてたりして、嘘ついたりしてるんです。今朝、本物の私を見せようと決めました。自分自身の悪循環を抜け出したいのです。「だめよ、タイラ。本当の自分を見せなきゃ」という気持ちになって……。だからここに、私がいます。生の私。そしてそこであなたが私を見ています、この写真を観察しながら。もしかしたらあなたは「うぁ、彼女でこぼこじゃない」と思っているかもしませんね。そうだったら、素晴らしいです!あなたは、本当の私を見る権利があります。ほんとうの!