“敗戦国タカ派の考えることは同じ。 今度こそは勝つぞ。今度は強いやつと同盟するぞ。 前回はちょっと手違いがあっただけだ。 自分たちがあんな奴らに負けるはずがない。 自分の体力、知力、人間力に自信がある人ほど そんな風に考えるのだろう。 今回は中国に負けるなと言っているようで 米英に勝つという話とはすこし違うのかもしれないが “

"敗戦国タカ派の考えることは同じ。
今度こそは勝つぞ。今度は強いやつと同盟するぞ。
前回はちょっと手違いがあっただけだ。
自分たちがあんな奴らに負けるはずがない。
自分の体力、知力、人間力に自信がある人ほど
そんな風に考えるのだろう。
今回は中国に負けるなと言っているようで
米英に勝つという話とはすこし違うのかもしれないが
"