” 保健所であれだけ「37.5度以上が4日以上」の目安にはずれますと拒否されたのに いまさら 「37.5度以上が4日以上」の目安は国民の誤解だった と加藤功労大臣と尾身氏が言う 国民の誤解とは保健所の誤解という意味なのだろうか どうしてこういうことが言えるのだろうか 聞いた人がどう思うか想像できないのだろうか 考えるのだが、こういう人たちでないと、偉くなることができない社会なんだな そしてそういう人たちが人命も人々の幸福も左右してしまうのは実に不幸なことだ “

保健所であれだけ「37.5度以上が4日以上」の目安にはずれますと拒否されたのに
いまさら
「37.5度以上が4日以上」の目安は国民の誤解だった
と加藤功労大臣と尾身氏が言う
国民の誤解とは保健所の誤解という意味なのだろうか
どうしてこういうことが言えるのだろうか
聞いた人がどう思うか想像できないのだろうか
考えるのだが、こういう人たちでないと、偉くなることができない社会なんだな
そしてそういう人たちが人命も人々の幸福も左右してしまうのは実に不幸なことだ