やめよう札舐め(スーパーレジ係より)

スーパーレジ係の苦悩
スーパー店員ですがこないだ普通に菌扱いされました。とても悲しかったです。
ずっと働いててやだな!って思ってたお札舐めるお客様!コロナがすごく流行っている今も!舐めて出してきます。
後お客様と従業員の間にビニールをつけたのですがそのビニールをめくる人もいますやめてほしい
ーー
毎日必ずクレームが来る
緊急事態宣言出ても関係なくテーマパーク並の行列
間隔をあけて欲しいとお願いするも無視され、怒鳴られる
安い時給で何の保証も無い
感染リスクは、かなり高い
サッカー台は、3密守られない
外出自粛って意味ない
スーパー激混み
ーー
スーパーなどに家族総出で来ないでください。ましてや家族全員でレジに並ばないでください。
マスクをしてないお子さんも多く見かけます。嫌がるのはわかります。
でしたら、どなたかがお家で見ててください。
店内で遊ばせないでください。
ーー
スーパーでアルバイトしてた時。
すごく優しそうな人に
なんで在庫ないの?本当はあるんでしょ?今すぐ出せよって、殺される勢いで怒鳴られ。
ーー
例えば会計で…
・イヤホンしたまま
・通話しながら
・終始無言
・無言でQRコード提示
・商品、お金を投げてくる
・命令口調、タメ口
・過度な要求(商品サイズより大きいレジ袋に等)
ーー
店の顔だ!とは上手く言ったもんだ。自分はいちごをカゴの一番下に入れてきて 上からキャベツとか カゴいっぱいに乗せて持ってくるのに
『あーいちごがつぶれちゃうー』 
ーー
「自粛お願いします」なんてTVでは言うけど、毎日家族連れで来たり、高齢者の人達は他の人達と会話する為に来たり、やたら店員に高圧的な態度取ったりするからね。ウイルス遮断用のカーテンも文句言うし、札は唾つけて来るし、最悪だよ。
ーー
マスク.アルコール除菌.ウェットティッシュ は全国的に品薄で滅多に入荷しません。毎日この事で対応する店員もうんざりしてます。どうかご理解ください。
ーー
コロナの影響で品切れが…。って貼り紙してるのに
なんでこの商品ないの!ってキレてくる客どうにかしてほしい
ーー
お年寄りを老害扱いする人が多くてビックリ! 横暴な人は論外ですが、いずれ誰もが行く道ですよ。
マスクありますか?←探し回るのがしんどいのかもしれない。
POPみてよ←目が見えずらくて気づかないのかもしれない。
ーー
私もスーパーでバイトしてるけどやっぱりマスクつけてないのは高齢者か子供が多い気がするよ。
ーー
お客様もストレスたまってるのかもだけど、態度の酷い人が増えたなぁと、、、
ーー
スーパーでは、レジさんが動けない状態で、何百人もの他者が次々と接近します。これが毎日。中には感染予防に無頓着な人も結構います。いくら対策してても不安になるよ。
皆様の感染予防マナー、本当にお願いします!
ーー
スーパー業界だけでなく、どこの業界でも問題なのは個人のクレーマー。法律を知らないのか、犯罪ギリギリくらいのクレーマーが増えていて本当に迷惑。自分がどれだけ悪質な行為をしているのか自覚するためにも、どんどん捕まればいいと思います。
ーー
やめよう札舐め
ーー
スーパーに家族連れて来る奴等が多すぎる・・・。 しかもマスクしてないで来るから大迷惑・・・。 家族連れて来る奴等がスーパーでコロナウイルスに感染したら家族全滅の恐れがあることを自覚していただきたい・・・。 あとはスーパーは遊び場所ではないということを躾しろ!
ーー
スーパー業界団体「品薄や混雑にキレる客のせいで辞めたがる店員が続出してる」
ーー
お年寄りの方はもうごめんなさい、論外。何言っても無理なんだなって諦めの領域です、個人的には。発注制限かかってたり、そもそも発注できない商品(パスタや納豆)に対して説明しても『なんで無いの?』もう自分で製造元に電話して。
ーー
男女マスクせずデカい声で話しながら夜に買い物来るのなんなの?このご時世迷惑極まりないなの分からない?恐れ入りますって言っても退かないし、邪魔でしかない。特に女性。耳障りな高くてデカい声で喋らないで。地味に多いよ、まだ危険度が分かってない若い人。
ーー
『入場制限』これは本当に実施してほしい。無駄に来る客が多すぎる。店員も人間なので買い物するし、食べ物がないと生きていけないのは分かっています。ただ不要不急の客が多すぎるんです。買う物の量の制限があるなら買い物に来る人がスーパーに入れる制限も設けて。
ーー
張り紙読めないし。
家族全員でくるし赤ちゃん連れ多いし指に唾つけて金出すし間隔開けて並ばないしフケだらけの頭でマッサージチェアで寝るし健康器具で子供を遊具がわりに遊ばせ放置してるし、
何も買わずに徘徊してるし
何しに来てる?
ーー
マスクしてるのにわざわざずらして指舐めてお札やカード取り出す方
ーー
現在のお客様の苦情は
自粛とかのストレス発散にしかみえないです。些細なミスや欠品も捲し立てられるように言われるようになりました。正直今お客様怖いです。子供も走り回ったりペタペタ触っていたり…見ててハラハラします…
ーー
イヤホンしたまま来る客の嫌なとこって声が超小さいことを自覚しないこともあるんだよね。耳塞がって内耳で聞こえる音量で会話しようとするからめちゃめちゃ声が小さくなる。
ーー
スーパーに限らず、家族連れでぞろぞろ来て店内をうろつき、些細なものを買っていく。子供を遊ばせる人もいる。買い物という行為をこの事態の時にレジャーにしている人がいるって聞いた。非常事態宣言の意味をよく考えて欲しい。
ーー
普段スーパーマーケットに行かへん人が行きだしたんやな。「俺様は大企業の平社員なんだ!エライんだぞ!」というマウンティング的なやつ?
ーー
やってもらって当たり前
エコバックにつめてもらって当たり前(買ったものは自分で入れろ怒りマーク怒りマーク怒りマーク)
営業してて当たり前
労りの言葉なんてかけてもらったことない
客の大半は当たり前精神で来る
ーー
何故かいつも見ないお客さんがちらほら。関東ナンバーもたくさんみる。
自粛って言ってんのに生後何ヶ月ぐらいの赤ちゃんをだっこして買い物に来る。
マスクは並んで買うのに付けてこない。
土日に集中してレジの援助なりっぱなし。なぜ家族で買い物に来るんですか。
みんな距離近いし。
ーー
お札に唾つけるのやめてください
ーー
レジにはビニール幕がお客様との間に設置されました
が、全方位ではないので、死角から「ちょっといい?」と、やって来る方がいます
なんのためのシールドかわかりません
ーー
透明のシートも隙間まみれでほとんど意味ないし、咳ぶっかけられるし
ーー
買い物は1人で行って下さい!大事なお子さんを
コロナ感染から守る為
ーー
いやー今日も大変でした……
年金支給日と言うことで凄い
お客さん来ました!
売上は確かに上がりましたが……
社員の不満も更に向上しましたよ?
ーー