” PCRよりも、今直ぐにでもすべきは(可能なら、なるべく無作為に近い)「抗体保有率調査」でしょう。   どれだけの人が既に感染して抗体を持っているのかが分からないと、適切な対策の立てようがないと思います。 でもそれは簡単ではない。 ーーー 目標は安全に確実に既感染者を増加させる。ゆっくり確実に安全に拡大させる、これが社会利益の最大化につながる。 目的は感染可能者全員をゆっくりと完全に確実に感染させること。間違っても感染から守る目的ではないです。ただ病院にドバーッと来ないためのみにです。 どっち道み

PCRよりも、今直ぐにでもすべきは(可能なら、なるべく無作為に近い)「抗体保有率調査」でしょう。
 
どれだけの人が既に感染して抗体を持っているのかが分からないと、適切な対策の立てようがないと思います。
でもそれは簡単ではない。
ーーー
目標は安全に確実に既感染者を増加させる。ゆっくり確実に安全に拡大させる、これが社会利益の最大化につながる。
目的は感染可能者全員をゆっくりと完全に確実に感染させること。間違っても感染から守る目的ではないです。ただ病院にドバーッと来ないためのみにです。
どっち道みんなかかって、集団免疫での抑え込み以外に方法はない。
それが最高かつ最強で最も整合性があります。
感染速度のコントロールの有効な方法が必要。そのための外出自粛。