“インスタントラーメンは水から茹でると書いた。 沸騰するころには麺がほぐれて食い頃。 ガスの節約になるからだ。 すると大将、うどんの干麺も30分水に戻してから3分ゆでると美味いよ、という。 やってみた。 通常沸騰してから13分茹でねばならないうどん。 キッチンタイマーできっちり3分。 13分茹でた麺と遜色ない。 コレはすごい。 10分もガスの使用時間を短縮。”

“インスタントラーメンは水から茹でると書いた。 沸騰するころには麺がほぐれて食い頃。 ガスの節約になるからだ。 すると大将、うどんの干麺も30分水に戻してから3分ゆでると美味いよ、という。 やってみた。 通常沸騰してから13分茹でねばならないうどん。 キッチンタイマーできっちり3分。 13分茹でた麺と遜色ない。 コレはすごい。 10分もガスの使用時間を短縮。”