パリに住んでいる東洋人が、武漢と関係ないのに、生活しずらくなっていると報告 また、バリでの潜在的な東洋人差別が顕在化していると話していた 生まれてからずっとパリに住んでいるのにとぼやいていた

テレビでは連日、新型コロナウィルスの情報
過剰に反応するなと、過剰に騒いでいる
マスクや消毒用アルコールが品薄
そんなのないならないで仕方ないから、手洗いを頻回に、しっかりしましょう
パリに住んでいる東洋人が、武漢と関係ないのに、生活しずらくなっていると報告
また、バリでの潜在的な東洋人差別が顕在化していると話していた
生まれてからずっとパリに住んでいるのにとぼやいていた
リゾート用のクルーズ船で新型コロナ発生し、お客さんは船に乗せられたまま足止め
客同士の接触を避けるため、部屋から出るなと言われているようで、精神的につらいと言っていた
船内の娯楽のあれこれをテレビで紹介していたが、別世界だ
このようなレジャーを楽しんでいる人がいるのか
潜伏期間と考えられる14日は足止めと言っていた
病気で入院した時など、当然だけど、病院のベッドに「足止め」されるわけで、
それだけでもストレスになるんだなと思った
最初のころ武漢で見つかった新型コロナウィルスと、最近の発症者の新型コロナウィルスの遺伝子を調べて、
あまり変異していないから、被害はあまり拡大しないかもと言っていた
武漢市長が共産党なんか辞めてやる、と自爆発言。どうせ処刑か、良くて冷遇。
今朝は気温が低くて風が冷たい
北海道では零下30度と報道されている
極端な気候は夏でも冬でも続いている
逗子でがけ崩れ、一人死亡、大雨のあとでもないのになぜと報道
一昨日は品川駅が入場規制、会社員の帰宅時
京浜東北線が止まって、その影響で京急が止まり、さらに山手線が止まり、
品川駅に人があふれ、入場規制になったらしい。
夜8時ころにはもう規制解除になっていた様子
ネットにはいろいろな画像が出ていた