“- 自分を低く見積もらないこと。- 自分を卑下しないこと。- 過去の自分を後悔ばかりして、今に繋がる自分を否定しないこと。- 終わりを自分で決めつけないこと。- 悲観で未来を描かないこと。そ ういった感情が、いかなる幸福をも生み出さないことを、肝に銘じておくように。何時も、遊び心を忘れないように。自分をちゃんと褒めるよ うに。”

“- 自分を低く見積もらないこと。- 自分を卑下しないこと。- 過去の自分を後悔ばかりして、今に繋がる自分を否定しないこと。- 終わりを自分で決めつけないこと。- 悲観で未来を描かないこと。そ ういった感情が、いかなる幸福をも生み出さないことを、肝に銘じておくように。何時も、遊び心を忘れないように。自分をちゃんと褒めるよ うに。”