昨日夢を見て、夢の中で、二つ思いついたことがあって、メモしておかないといけないと思いつつ、 いろいろあって、メモができなかった 朝起きて、夢の中で、二つ思いついた、しかし忘れたと認識できていた。

日常生活の中で、何か思いついた時にメモを忘れて、
何か思いついたんだけど、思い出せないということはよくある
昨日夢を見て、夢の中で、二つ思いついたことがあって、メモしておかないといけないと思いつつ、
いろいろあって、メモができなかった
朝起きて、夢の中で、二つ思いついた、しかし忘れたと認識できていた。
すると、夢の記憶として、夢の中身にも二つ種類があって、
思いついたことの内容と、二つ思いついたということがあって、別の仕組みらしい
夢の内容は忘れるが、夢を見ていたことは覚えていると感じるものだけれども、
二つ思いついたということは、何か夢を見たということに近いらしい
しかし二つとはっきり覚えているのがおかしいと思う
この場合、二つというのは、内容には入らないらしいが
内容に近いと思う、それが腑に落ちない