“# 自分の弱さに否定的にならないこと# 愛することの具体性に配慮すること# 自分を支えてくる何かに沿って意志を持つこと# 沈黙すべきところでは居心地悪くても沈黙していること# 一人で気持ちのいい感情を自由に自分のものとすること# 他者を成長させることのない怒りを抑制すること# 無駄遣いをほどほどに(積極的に)すること# 賢者の言葉に立ち止まって耳を傾けること# 老いを賢く受け入れていくこと# 愚かな人と穏和に生きるように知恵を増やすこと# アイスクリームは少なめに食べ、よい水を飲むこと# 快活に幼い子供

“# 自分の弱さに否定的にならないこと# 愛することの具体性に配慮すること# 自分を支えてくる何かに沿って意志を持つこと# 沈黙すべきところでは居心地悪くても沈黙していること# 一人で気持ちのいい感情を自由に自分のものとすること# 他者を成長させることのない怒りを抑制すること# 無駄遣いをほどほどに(積極的に)すること# 賢者の言葉に立ち止まって耳を傾けること# 老いを賢く受け入れていくこと# 愚かな人と穏和に生きるように知恵を増やすこと# アイスクリームは少なめに食べ、よい水を飲むこと# 快活に幼い子供のように笑えること”