「仕事はおしゃべりが9割」って言葉を 母親に聞かされていたが最近理解できるようになった 無駄なしゃべりなんて意味無いだろと思ってたけど円滑に作業の平均化を図るには 職員同士でしゃべって作業を均等に分けるための意見交換をしないといけない 「俺一人だけ働いて他の連中はしゃべってるやんけ」と思って 神経すり減らしながら働いても病気になるだけ その作業スタイルはもう捨てないとこの先詰むだけって身にしみたわ ディスカッション、カンバセーション、コミュニケーションが俺が生き残るのには必須 うまく頭使って他の職員

「仕事はおしゃべりが9割」って言葉を
母親に聞かされていたが最近理解できるようになった
無駄なしゃべりなんて意味無いだろと思ってたけど円滑に作業の平均化を図るには
職員同士でしゃべって作業を均等に分けるための意見交換をしないといけない
「俺一人だけ働いて他の連中はしゃべってるやんけ」と思って
神経すり減らしながら働いても病気になるだけ
その作業スタイルはもう捨てないとこの先詰むだけって身にしみたわ
ディスカッション、カンバセーション、コミュニケーションが俺が生き残るのには必須
うまく頭使って他の職員働くよう仕向けるというか、誘導していく必要があるわけ
そのためには倍以上の無駄話しというか「遊び」の部分が大事になってくる
当然周りの人間の出来具合にも左右されるんだけど、これやらないと詰むんだから
やるしかないわな