「ケネディ暗殺の映像を生放送で見ていた」 と思っている人が、アメリカにも日本にも、決して少なくないそうだ。 ※実際のパレードはTV中継されず、アマチュアのカメラマンが  個人で撮影した映像がその後のニュースで出回った。  日本では「初の日米間衛星中継」で最初に流れたニュースが  この件だったので、それを「生中継で見た」と思い込んでる人がいる。

「ケネディ暗殺の映像を生放送で見ていた」
と思っている人が、アメリカにも日本にも、決して少なくないそうだ。
※実際のパレードはTV中継されず、アマチュアのカメラマンが
 個人で撮影した映像がその後のニュースで出回った。
 日本では「初の日米間衛星中継」で最初に流れたニュースが
 この件だったので、それを「生中継で見た」と思い込んでる人がいる。