“ネットに出来ることは、結局はある程度情報を元に自分で判断できる人に対して情報を届けるだけだと思う。  何をどうやっても、信じてしまう人、判断できない人というのはなくならないし、それをなくすのは不可能。ただし、信じるか信じないかの境界線上にいる人になら届けることは必ず出来るし、それはある意味では非常に簡単にできる。  要は、追いかけ続ければいい。自分にとっては二度ネタ、三度ネタでも、必ず初めての人が読む。だから合間を見つけて、機会を見つけて、書き続ければいい。  それを年単位で続けていれば、必ず広まるよ。

“ネットに出来ることは、結局はある程度情報を元に自分で判断できる人に対して情報を届けるだけだと思う。  何をどうやっても、信じてしまう人、判断できない人というのはなくならないし、それをなくすのは不可能。ただし、信じるか信じないかの境界線上にいる人になら届けることは必ず出来るし、それはある意味では非常に簡単にできる。  要は、追いかけ続ければいい。自分にとっては二度ネタ、三度ネタでも、必ず初めての人が読む。だから合間を見つけて、機会を見つけて、書き続ければいい。  それを年単位で続けていれば、必ず広まるよ。”