東京都の臨海部に高層ビルが立ち並び、 ヒートアイランドを加速しているとの指摘

東京都の臨海部に高層ビルが立ち並び、
ヒートアイランドを加速しているとの指摘は正しいと思うのだが
どうだろう
神奈川から東京に、さらに埼玉に、徐々に加熱された風が運ばれるのだが
その風が次第にさえぎられる傾向になれば
人間が住んで活動するには適さないかもしれない
少なくとも子育てには適さないように思う
大地震と津波には東京都臨海部はとても弱いと思うのだが
どうなるのだろう
生き残れるものだろうか
とりあえず必要なものを備品として蓄えておくしかできない
安全な土地はどこかと考えると
やはりプレートの動きを確認してからのことになる
少なくとも日本は全体として危険だと思う