人間は如何にして人生のマイナス要素を マイナスとも思わず行きてゆくかということが 課題ではあった マイナスをプラスにというほどは考えられなかった 最初から与えられた条件が違うのだから 自分は自分なりの目標を持ち、自分なりに達成できればいいと割りきった そしてそれで良かったと思っている どうしようもないというのが半分、合理的な判断であるというのが半分である

人間は如何にして人生のマイナス要素を
マイナスとも思わず行きてゆくかということが
課題ではあった
マイナスをプラスにというほどは考えられなかった
最初から与えられた条件が違うのだから
自分は自分なりの目標を持ち、自分なりに達成できればいいと割りきった
そしてそれで良かったと思っている
どうしようもないというのが半分、合理的な判断であるというのが半分である